Plenty Report プレれぽ

グルメ 2019.03.22

【牛たんとの「サク飲み」提案!「炙り牛たん 万」で帰り道の一杯はいかが?】

 プレンティで愛されている牛たん店「炙り牛たん 万」。ランチに「牛たん定食」狙いで足を運ばれる方も多いのでは?実はランチだけでなく、夜の「サク飲み」にもぴったりなお店なんです!今回は、「サク飲み」目線での楽しみ方をご紹介します♪

 「炙り牛たん 万」の飲み放題は、60分880円ととってもお得。切れ味抜群で、すっきり豪快な飲み口の「トリスハイボール」をはじめ、ビールやサワー、焼酎など、対象アルコールのバラエティが豊富なのも嬉しいですよね♬ちなみにこの飲み放題、お昼にも適用可能なので、昼飲みにもぴったりです!

 さらに、おつまみも牛たん店ならではのラインアップ。個人的におすすめなのは、中に牛たんを練り込んだ「牛たんソーセージ」。自社製造している人気商品で、お酒との相性が抜群です。また、牛たんがゴロゴロ入った「ミニ牛たんシチュー」もおすすめ。定番人気の「牛たん焼き(小・6切)」もお忘れなく!

 カウンターを7席設けているので、一人飲みも大歓迎!飲み放題のアルコール×リーズナブルに楽しめる牛たんメニューを、帰り道のサク飲みの選択肢に是非追加してみてください♬

今回紹介したショップの詳細はこちら

生活&文化雑貨 2019.03.15

【春はフレッシュ!?な文房具で新生活を!ワンズテラス】

 3月も半ばになり、そろそろ新生活の準備を始める方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回は、キッチン用品、キャラクターグッズ、文房具など、さまざまな雑貨を取り揃えるワンズテラスで、新生活におすすめの商品についてお伺いしてきました。

 新商品が続々と登場し、トレンドの移り変わりが早い雑貨の中でも、今年は特に「食品をモチーフにした商品が人気」とのこと。食材、缶詰、調味料など、一見本物と見間違えそうな、リアルな見た目の商品が揃っています!その中でもおすすめなのが、ケチャップとマヨネーズがモチーフとなった文房具。ペンケースや修正テープなどがあり、どれもとてもキュートです♪

 そのほか、しめじやネギ、アスパラなどの野菜をモチーフにした「ベジーペン」は抜群のリアル感で、ちょっとしたプレゼントにも喜んでもらえそうです。
 文房具のほかにも、お皿の下に敷こうか上に乗せようか迷ってしまいそうな、フレッシュ野菜のランチョンマットなど、思わずクスッと笑える面白い商品が並んでいます。

 学校や職場で、新しい出会いが多い新生活。こんなユニークな雑貨を使っていると、会話のきっかけも増えそうですよね!気になった方はぜひ一度足を運んでみてください。

今回紹介したショップの詳細はこちら

レディス&メンズ 2019.03.08

【2019年の流行カラーは?新生活におすすめのスーツスタイル】

 寒さが落ち着き、少しずつ春の陽気を感じる日が増えてきました。4月からの新生活に向け、準備を始めている方も多いのではないでしょうか。今回はそんな時期にぴったりの「おすすめスーツスタイル」について、SUIT SELECTの小林店長にお話を伺いました。

 「今年の流行カラーは『リビングコーラル』です。ピンクの中でも落ちついた色味なので抵抗感が少なく、取り入れやすいです。とはいえシャツでピンクを取り入れるのは勇気がいる…という方は、ネクタイや小物などでさりげなくプラスするのがおすすめです。」

 入社式や入学式など人生の新たなスタートを迎える3月は、初めてのスーツを買いに来られる方も多いそう。スーツセレクトでは、そんな方にぴったりの「ファーストスーツセット」を用意しています。若い方に人気のスタイリッシュなラインで、体のシルエットをキレイに見せてくれますよ。スーツ上下にシャツ、ネクタイ、ベルト、鞄or靴の5つのアイテムがセットになっているので、まずは基本の一着を!という方におすすめです。

 「スーツはトータルバランスがとても大事。小物の使い方だけで印象が変わります。着こなしがわからない方、プロのアドバイスが欲しいという方はぜひお気軽にご来店ください!」とのこと。新生活に向けて、トレンドを取り入れたスーツをチェックしたいという方も、ぜひ一度SUIT SELECTへ足を運んでみてくださいね。

HP
http://www.suit-select.com/

今回紹介したショップの詳細はこちら

生活&文化雑貨 2019.03.01

【卒業式・送別会シーズン!思い出の一瞬をフォトブックやコラージュに】

 子育て世代のお母さんから、本格的に写真を楽しんでいる方まで、幅広いお客様に愛されている「カメラのキタムラ」。現在、卒業式や送別会のシーズンにピッタリの「祝!卒業キャンペーン」を実施しています!そこで今回は、おすすめの商品についてお話を伺ってきました。

 一番のおすすめは「フォトプラスブック ハード」。ページを開いた状態がフラットで、大きく写真が入るタイプのフォトブック。紙質にもこだわりたいという方におすすめです。お家のパソコンやスマホから編集して、そのまま注文できるのでとっても便利!
 もっと手軽に複数の写真をまとめたい方には、「ワンダーシャッフルプリント」や「デザインコラージュプリント」がおすすめ。おしゃれなデザインテンプレートの中から好きなものを選んで簡単に編集できます。注文後、仕上がりまではなんと約10分!リーズナブルな価格も嬉しく、お店では専用のフレームもお買い求めいただけます。

 本キャンペーンは、「フォトプラスブックハード」、「ワンダーシャッフルプリント」、「デザインコラージュプリント」、「大伸ばしプリント」が、2冊目・2枚目以降半額になります。ぜひお得なこの機会に、大切な思い出の写真をフォトブックやコラージュにして、お世話になったあの人やクラスメイトにプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

今回紹介したショップの詳細はこちら